私のお墓の前で泣かないでください

のろんと寝床から這い出してみたらば
夜を明かして車で遊びに来た友人たち.
年末年始は合宿のような感じで楽しく
浮かれ暮らします.わいわいがやがや.

昼ぐらいまで話に花を咲かせ,その後
とろとろと駅前まで歩いて昼ごはんを
食べに行きました.そして家へと戻る.

徹夜でハンドルを握った友人はやっと
着いたということでほっとして姿勢を
横にして眠りに.もうひとりはうちに
設置してあるPS3でゲームに勤しんで
おりました.適当にみんなばらばらの
時間に寝て起きて,特にシンクロする
こともなく.ぼくもひと眠りしたあと
夕飯の支度のためスーパーへお買い物.

冬は大人数で鍋だよな.ということで
水菜と白菜,大根でしぐれ鍋.豚肉を
しゃぶしゃぶしていただきます.んで
その他酒とかチーズとかチョコだとか
ぼくの食えないものがテーブルに並び
適当に機を見て場を離れ自分の部屋に
着席する.今年最後に買ったCDを聞き
あっちの世界に持っていかれる.うむ,
巻上公一はよいであります.不思議な
テルミンとホーメイのからみあいから
抜け出せなくなりそう.即興で奏でる
あちらとこちらをつなぐ音楽に身体も
心も洗われつつ,2006年が終わります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください