information please

今日はあんまりしっかり起きられず.
目が醒めたら同居のひともゆうらり
起きたところみたいです,それでは
朝ごはんなんか食べちゃいましょう.

ニュースを見ながら遅めの食事です.
ゆっくり過ごして,お昼になったら
出かける同居のひとを見送りました.
今日も行ってらっしゃい気をつけて.

自分の机に着いてもねもねしてると
友人からメッセージが飛んできたよ.
ちょっとしたお願い事をされまして,
そんなことでよいならばなんぼでも.
ぷちっと操作してそれで終わりです.

その後自分の作業に復帰,あれこれ
データをほじくりかえしたところに
問題があったんだなと痛感しました.
バックアップも大事だけどデータの
構成も大切.ディレクトリを移動し
適切な場所にはめ込んで終わりです.

少し疲れたので休憩.ぐんにゃりと
しているところへアラームが鳴って
出かける支度.服を着替え自転車で
ゆるい坂道をえっちら登り,英会話.
年度末をまたいだので久しぶりです.

ぼくがというよりも,先生のほうが
いろいろ話したいことが溜まってる
みたいです.はい聞きましょうとも.
揉め事は無事に解決したようですし
その他のこともいいように向かって
いるみたいで,それはなによりです.
ぼくは相槌を打ってばかりでしたよ.

きこきこ急いで帰ります.戻ったら
同居のひとはすでに帰宅してまして,
晩ごはん食べに行きましょうと促す.
急き立てるようですみません,でも
二十時から予定が入っちゃったので
それに間に合うように動かなくちゃ
いけないんです.さくっとお食事が
できる店に当たりをつけ,さらりと
店内に入る.それなりにお客さんは
入っていますが,まあ座れるほどの
良い感じ.適切に食べて,帰ります.

ぎりぎりで家に戻って,髪の毛一本
遅れるくらいと思っていたのですが
通信環境がぶっ壊れていたらしくて
再インストールをするはめに.むう.
ともあれ回線を整えて,サポートを
開始します.あれやらやこれやらを
先様とふたり頭をひねって解決策を
見出そうとしますよ.あちらさまが
焦れてきたころに,ようやくなんか
適切っぽいソリューションを発見し
それでまたしばらく様子見にします.
たぶんすぐに問題解決にはならない
気がするので,次の機会はすぐ来る.
それはそれで,その時にそれなりに.

セッションを終えて,結構な時刻に.
お風呂の支度をしてリビングに移動,
ゆたゆた過ごしてお風呂から上がり
いつものとおり服薬時間.やれやれ.
明日はお天気が良くないらしいので
しょんぼりしながら寝る.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください