仕事が納まりました

今日は仕事納め.世間よりも少しだけ
遅いかもしれません.だけどちょうど
週末でもあるし,なにより給料日でも
あるので気分は晴れやかでもあります.

会社に着いて,メールをチェックする.
なんか原稿がまるまる一本届いてない.
今週はひょっとして休刊か,なんたる
失策であることか.慌てて作者さんに
メールを出して,無事に読んでくれる
ように祈ります.その他もいろいろと
折衝がありました.でも夕方には無事
届いたんですがね.いつもギリギリの
ところで綱渡りみたいに生きてるなあ.

そして本業のサポート.寄りに寄って
この最終日に画面の向こうで血走った
目が見えるほどにせっぱつまった案件.
金なら払うからとにかく動かしてくれ,
私には詳しいことはわからんとのこと.
「ここをこうやって修正してね」とか
そういう手数はいらないんだそうです.

よし.サイトまるごと作り換えですよ.
龍のようにうねるインデントをすべて
一括置換で無に戻し,長すぎる一行を
適宜読みやすく改行を施し,元の姿が
HTMLソースの上では消失いたしました.
問題点となっているところを炙り出し
そこをこねこねと改修していきますよ.
完全に動作確認取れました,ソースを
まるっと送信しました.もうこれ以上
知らない,って感じで.でもそしたら
ありがとう動かしてくれてありがとう
いくらですか? 領収書出して下さいと
そういう話になる.いやあのー,これ
無償のサポートですからお代を戴くと
いうわけにもいきませんから.強いて
ひとこと言わせてもらえるのならこの
仕事納めの日にこんなギリギリ期日の
サポートは請求しないでくださいね….

それももう無事終わったからいいのだ.
椅子を買っていったん家に帰り,んで
同居のひとに頼まれた年賀状を投函だ.
あとはスーパーで買い物をして本日の
晩ごはんの支度.野菜炒めが食べたい
同居のひとのためにたっぷりの野菜を
刻んで刻んで,がっしゅがっしゅ炒め
粗餐作成.おつゆと共にいただきます.

さーて,無事に仕事納めしたことだし
社会復帰出来なくなるくらい寝るかな.
次の出勤日は1月9日だー.それまでは
家から出ないひきこもり冬ごもりです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください