ハクチューム

朝起きる.スムーズなほうでしたよ.
目を醒ましたらしばらくおふとんに
座り込んで,そこからぐっと身体を
起こしました.今日はなんか大丈夫.

机に着いてちまちま資料の読み込み.
同居のひとが起きてきて,それでは
朝ごはんとか作っちゃいましょうか.
よろよろ台所で動いて,仕上げたら
ふたりでいただきます.皿を下げて
とっとと洗って,お出かけの手伝い.
ではどうぞ,いってらっしゃいませ.

さて.ちょっとだけ作業に勤しんで
その後ピルケースの充填.四週間分
プラス二週間分.二週間後にはまた
病院に行って残り二週間分処方して
もらうパターンですね.ありがたく
いただいて,ちまちま詰めるのです.
小一時間かけて終わらせ,少し休憩.

はふーう.ひと息ついたら作業復活.
ちょっと指先に傷ができてしまって
キータイプにほんのり支障が出てる.
痛くて地味にストレスかかってます.

同居のひとから電話.お疲れさまで
ございます.今日も晩ごはん食べに
どこかへ行きましょう.駐車場にて
待ち合わせ,乗せてもらって移動し
先日来たら定休日だったお店に到着.
今日は空いてておいしく料理を堪能.

席を立ってお会計,寄り道もせずに
家に戻りました.同居のひとはもう
すぐにゲームを始めている.速いね.
ぼくはぼくでのほほんと過ごしたら
お風呂の支度だ.できることだけを
しめじめとやるばかりです.あとで
お風呂から上がったらお薬服もうね.

しゅんとうなだれておやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください