やっぱりただ自分が恐いだけなんだな

だいぶ寒くなってきました.布団から
出るのも億劫ですが,そんな愚痴など
垂れている暇があったら仕事へ行けと.

タイムカードをじゅんじゅんとFAXし,
今年最後の給料を計算してもらいます.
いくら出るかないくら出るかな.まあ
大した額でもなく,ボーナスなんかも
夢のまた夢なわけですが.諾諾と仕事.

整骨院に行きたかったが今日はパスし
家へ帰る.なんだかすごく疲れたよう.
明日明後日と予定があるっていうのに
体力が持つのか? 心配しながら炊飯器
スイッチオン.今日も簡素に豆ごはん.

友人からびっくりするようなメールが
届くが,ぼくにしてあげられることは
何だろう,と考える.ぼくでよければ
お話くらいいくらでも聞いてあげるよ.
心が昏くなったら,いつでも相談して.
こういうことはお互い様なんだからね.
君がぼくを助けてくれたようにぼくは
君を助けてあげたいと思ってるからね.

凍えた身体と震える心を暖めるように
風呂に入る.今日も自分の薬を服んで
自分のやれることからやっていきたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください