些細なものを作るプロセス

朝起きる.むーっとした身体の重さ.
いやもちろん体重の絶対値は不変で
相も変わらず重いのですが,今朝は
それを遥かに凌駕しむーっとしてる.
同居のひとの要請に応え朝ごはんを
もねもねと作ります.暖かいうちに
どうぞお召し上がりください.はて,
同居のひとを送り出す時に外を見て
案の定雨が降っています.低気圧に
やられている好例ですね.べったり
床に張り付いて,もうちょっと寝る.

お昼.食事を取るよりも先にやって
おかないといけないことがある.で,
作業少々.はかどらないー.解説が
「でもそんなんわかれへんもん」の
ひとことで灰燼に帰した時の脱力感.
説明に説明を重ね,作業環境依存の
ところがうまく解決できないままに
本日は終了.圧縮ファイルの展開で
つまづくなんて思いませんでしたよ.
自分の力不足を嘆きながら少し休憩.

うでうでしてると友人からちょっと
ご相談.はいなんでしょう.文章を
保存する時に何を使ってるか,との
ことですが,日記なんかはそのまま
ローカルに保存してますよ.その後
アップロードこねこねと.だけども
もうちょっといかした方法はないか
いろいろとふたりで考える.ふむう.
知ってる知識と知らない知識を足し
なんとなく方策を立てたいのですが
まあ,のんびりと調べましょうかね.
今日喫緊のお話ではないので大丈夫.

とろとろ過ごしてたら同居のひとが
メッセージをくれました.はいはい,
それじゃ出かける支度をしましょう.
適切な時間に外に出て,ちょい待つ.
風に吹かれていると車がやって来て
乗せてもらう.晩ごはんの時間です.

今日は昼ごはんを食べずお腹空いて
おりましたので,ややしっかりめに
いただきました.ほくほくぱくぱく.
帰りにコンビニとかに寄って帰って
同居のひととちょっとだけ録画した
番組を消化する.ああゆかいでした.

その後席を離れお風呂の支度をして,
自分の部屋でちもちもと作業を再開.
適切に終えたらあとはのんびりです.
お風呂に入ってお薬を服んだらもう
寝るパターンです.知ってるんです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください