少しだけ常軌を逸しています

もさもさ起きて会社へ.だけどなんだか
うろうろうだうだ.ふあぁ,まだ眠いよ.
エアコンもつけず机に伏してみたりして
気がつけば昼ごろです.仕事しなくちゃ.

ちょっと難しい案件があったので地味に
仕事を進める.あちこちに電話をしたり
注意書きのメールを送ったり.…まずい,
社長宛ての私信を寝ぼけて全社一斉送信
してしまった.ごめんなさいすみません.
いい恥さらしになってしまった.へにょ.

細かい仕事を片づけて,喉の痛みのため
病院へ向かう.結構待たされるが念の為
本を持ってきたので待つのは平気.さて
診察開始,とはいえいつもの症状なので
さくさくと問診は進む.熱が思ったより
高かった,ということはまだ風邪引きか.
喉の腫れを抑えて消毒する薬をもらって
さっくりと帰る.あとは家でゆっくりと.

家に帰って薬を開いていると,あれほど
探していた体温計が二本出てきた.むう.
病院で発熱は確定してるのでもう今さら
用事はないんだよ.がっかりだよ.でも
しっかりあるべき場所に戻しておきます,
また次の機会のために.遠くない未来に.

風呂を沸かしてのったりと入る.あとは
温めたミルクに蜂蜜を落としリラックス.
一日ずつ,よい眠りを摂るために努力だ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください