まぎれまみれて

ぐるるう,起きることができなくて
我が身を恨みます.ここのところは
朝ちゃんと起きられたためしがなく
がっかりです.同居のひとはずっと
出かけるときにばたばたしてました,
だけどそれに対応することができず
おふとんの中で死ぬほどぼんやりと
するばかりでした.おかげで手間を
泣くほど取らせてしまい申し訳ない.
いったん行ってらっしゃいを述べて,
不具合がありいったん帰ってきても
正しく動けずどろーりとしてました.
どうしてこんなにも眠いんだろうか.

その他の作業も全部全部ぶっちぎり
夕方まで寝てしまう.情けないです.
ふとメッセージを見ると,そろそろ
帰りますよと同居のひとからの連絡.
はい,それじゃ着替えて出かけます.

まだむにゃむにゃしてる状態ですが
ぼんやり待っていると車が滑り込み
乗せてもらう.一日お疲れさまです.
なんのかんのとおしゃべりしながら
お店を決めて,それでは入店します.
今日は空いてて快適です.注文して
料理ができたら,今日もかろうじて
生きていられたことに感慨を深めて
いただきます.食事を終えたら次は
ポストを探す.初校が間違っていて
赤を入れたものを返送.判りにくい
文章でなんだかごめんなさい.はて,
ちょっとだけ買い物をして帰宅です.

同居のひとは速やかにゲームを始め,
ぼくはと言えば最初はゆるゆるっと
過ごし,途中でうとうと舟を漕いで,
なだらかかつ実りのない時を過ごす.
お風呂の支度をして,自分の部屋で
うだうだと.調べものはそれなりに
成果を上げ,あとは寝る支度をする.

お薬ごぶごぶ.喉の奥を痛めながら
嚥下して,ぐったり.また寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください