考えてることはついた嘘のことばかり

昨夜,寝る前にメールが届きました.
おや,こちらが悪い連絡の不備にて
急ぎの原稿を出す.ふむふむふむう.
過去に書いたものと,新しく書いて
推敲したものをまぜこぜで送ります.
時代によってカラーが違うけれども
それもまたぼくの一面でございます.

で,寝て.起きて.今日は良さげに
起きることができました.その後は
自室で作業をします.同居のひとが
起きるアラームが鳴って,それでは
朝ごはん作りましょうか.もねもね.

それでは一緒にいただいてー.すぐ
片づけていると,同居のひとは次に
自分の身支度など整えておりました.
手早いですね.鞄を持ったらドアを
開け,行ってらっしゃい気をつけて.

音楽を聴いたりしながら作業をする.
どうにもぐちゃぐちゃしております.
調べものの手が止まってしまったり,
ぐるりとおなかが痛くなったり,と
ろくでもない一日が始まりましたよ.

洗濯をしよう,お洗濯をしましょう.
がろんがろん洗濯機が回っている間
クライアントから連絡がありました.
はい,はい,今進んでるところです,
どうもすみません,本当すみません.
まあ嘘や冗談ではない.手を動かし
なんちゃらやってるところだったし.

洗濯が終わり物干し.わふんわふん
干していき,だいたい二十分強ほど
かかりました.いつものことですよ.
今日はいい天気なので,空を見ると
心が伸びやかになります.部屋へと
戻って,また作業を繰り返すのです.
だけどもなんだかぐにゃぐにゃした
成果しか残せていなかったりします.
あとはもろもろリアクションを待つ.

うねうねしていると同居のひとから
連絡が来る.はい,それではそっと
お待ち申し上げております.支度を
済ませて,てくてく駐車場へと移動.

どこ行きましょう,どうしますかね.
結構なノープランで移動,のろんと
入店する.今日も混雑していますよ.
お好きな席へどうぞ,ということで
手指を消毒してから適当に座ります.
注文した品々が運ばれてきて,さあ
いただきます.はあ,食った食った.

家に戻る.リアクションひとつめが
やってきました.思う壺がずれてて
そういう見方もあるのだなーと身を
思い知らされる.そういうとこだぞ.

お風呂の支度をして,さっくり休む.
お薬服んだらぐっと寝ちゃいますか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください