なぞなぞしましょ

同居のひとの身支度で目が醒めます.
なんとなくもんやりと起き上がるも
動きについていけなくて,どうにも
ぐったりと.お出かけするのを見て
行ってらっしゃいを言ったところで
また力尽きる.おふとんに戻ります.

結構がっつり寝てしまい自己嫌悪を
覚えながら,むくり.ちょっとした
作業をやらかしてから,着替えたり
ぐちゃぐちゃ過ごして,やっと外出.
自転車でだいたい十分ちょいで到着.

それではお話開始.とはいえなんか
先生の立てたプランをあれやこれや
意見するくらいで,お話というほど
会話していない.まぜっかえしとか
あいづちとかそのくらいです.でも
耳を鍛えるのにはうってつけかもね.

それでは時間となりました,今日は
これにてさようなら.自転車に乗り
緩い下り坂をだーっと.往路よりも
五分弱は短縮できているみたいです.

ただいま.おかえりとの声がします.
同居のひとが待っていてくれました.
では,ごはん食べに出かけましょう.

どこに行こうか適当に決めていって
するっと入店.それなりに入ってて
それなりに空いていて.では食べる.
いただきます,もぐ,ごちそうさま.

それでは帰りましょう,てれてれと
寄り道をして同居のひとが飲み物を
買うのでした.ぼくはパスしますよ.

再度家に戻って,お風呂の支度とか
さくさくやらかす.こういうことは
深く考えずに終えたほうがいいです.
同居のひとは自室でなにやら作業を
しているので,差し入れなど勧めて
終わるまでぼくもゆっくりと過ごす.

お風呂に入ったら,寝ましょう,か.
今日リジェクトされた出来事などは
悲しく泣きながら,明日のことへと
数珠つなぎで続いていくのでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください