閉幕のベルが鳴り響く

むぬん.起きたような起きぬような.
同居のひとは先に起きてぱきぱきと
身支度を整えている.手伝うために
立ち上がろうとするも,ふらふらに
なってなかなか起きられないのです.

朝ごはん用意できますかと尋ねられ
ちょっと無理かもと答える.本当に
ごめんなさい.我ながら情けなくて
心を絞られるようです.ともかくも
お見送りだけはします.気をつけて.

少し休憩をして,ピルケースを充填.
無心になって詰めていきましょうね.
今回は二週間分で良いので,少し楽.
その後は自分の部屋で細かいことを
やっていきます.よっこらどっこい.

なんかいいかんじのところで切りを
つけたことにします.少しテレビを
眺めて,その後寝かせてもらいます.

おかしな夢を見ていたところ,急に
じりじりじりとベルが鳴る.はうう.
驚いて目を醒ますと,なんにもない.
電話が鳴ったのかと思って確認する.
なにひとつ痕跡がない.おそらくは
夢の中で鳴ったベルに飛び起きたと
考えるのが妥当かと.かとじゃねえ.
なんだかものすごく虚しい気分です.

まあ,それはそれなりに起きまして
机に着いて調べもの少々.ふとした
きっかけで,これまで蒐集していた
データから一部ロストしているのを
確認する.うーん,めんどうだなあ.

同居のひとから連絡あり,それじゃ
着替えて待ってます.ふにゃふにゃ.
今度こそ本当に電話が鳴ったことを
確認して,通話.それじゃ駐車場に
向かいまして,晩ごはんに行きます.

適当にお店をチョイスしたのですが
なかなかに混んでますね.待ちます.
さいわいすぐ順番が回ってきました.
オーダーも問題なく通り,おいしく
いただきました.量ではなく品数で
満足感を得る方向へシフトしました.

家に帰って,同居のひとがなにやら
電話しているのを邪魔しないように
ひそひそとお風呂を沸かす.あまり
どたばたしないように.終わったら
なんてことないささいなことを少々,
ちょっとうまくいかなくてしょげる.
やり直しやり直し.うまくいく時と
いかない時の問題が切り分けられず,
結果としてうまくいったものだけを
拾っていく.人生のおいしい部分を
つまみ食ううじ虫のような暮らしを
しています.しょげながら服薬就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください