等一等,白丸有白丸的事情

朝は起きられず.生ゴミの日だけれど
ゴミ出しもできなかった.気だるさに
げんなりしながら携帯電話で会社へと
電話する.今日は休みますすいません.

仕事があるのに休んでいいの? 自分を
どこまで守っていいの? なにをすれば
いいのかなんにもわからない.だけど
今日はそのまま少し眠る,お昼ごろに
やたらとよいお天気なので溜まってた
洗濯を済ませる.お洗濯は干す時だけ
動けばいいから,家事でも楽なほうだ.

携帯からちまちまとネットに繋いだり,
布団の中でずっと本を読んだり.また
怖気が立って来たので頭痛薬を服んで.
ひさびさに,たくさんいい本を読んで
たくさん泣いた.ずっと頭に昇った血が
泣くことで抜けていくような気分です.
まあ本が読めるくらいには回復したと
いうことか.明日は会社に行かないと.

そんなことを考えながら何も食べずに
一日過ごすのでした.体重がおおよそ
3kgくらい減ったので喜んでおこうか.
根強く残る暗い気分も遠いどこかへと
吹きとばしておかないと後が怖いしね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください