くちびるつんと尖らせて

もにゃ.目が醒める.あんまりよく
眠れなかった感じ.とりあえず机に
向かって,朝一からのメールに返事.
こちゃこちゃと忙しかったりもする.

同居のひとが起きる気配がしたので
リビングに移動.朝ごはんもさもさ.
適当に食べていただき,その途中で
ちったぱかしのアクシデントもあり,
あとはお皿を片付ける.それじゃあ
お出かけの支度を手伝うよ.今日は
帰りはそんなにまでは遅くならない,
だけどどうだか判らない,とのこと.
それじゃそれで適当に待ってますよ.

洗濯しましょう.洗濯をすれば道が
開けるような気がして.タオル類を
洗濯及び乾燥,その後二度に分けて
衣類をごろごろ回す.乾燥の時には
時間が空くので,その間は少し休憩.

もろもろ干し終わって,ふうと息を
ついたところで同居のひとから連絡.
おやおや,思ったよりも早かったね.
晩ごはんも早めの時刻に出かければ
空いてると思うし言うことなしです.

そんなわけで駐車場へと移動します.
もぐもぐとおいしくいただいた後は
帰り道に飲みものなんかを買ったり
していました.ぼくは飲まないけど.
家に帰ればお茶やココナツミルクが
ありますからね.では,帰りました.

今日ずっと悩んでいた話については,
設定ファイルでキーバインドを変え
なんだかあっさり解決.最後の手段,
最初のプランだったんだな.はふう.
こういう気づきが朝起こっていれば
もっと今日は作業が進んだかもねえ.

お風呂の支度をこなして,それから
ごろんと横になって本なんか読んで.
明日の予定をぼんやりと組みながら
痛む腰や背中をめりめりと撫でます.

お風呂入って,お薬服んで,寝るよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください