In the name of the moon

はた,と目が醒める.いけませんな,
急がないとごみ捨ての時刻が近くて
ばたばたっとごみ袋の口を括ります.
大急ぎで出しに行って無事間に合う.

自室にてヘッドセットを頭にかけて
音楽を聴いていたら,いつの間にか
同居のひとが部屋のドアを叩いてた.
郵便が届きましたか,それはそれは.
どたばたしながら荷物を受け取って
忙しない朝です.いやもう昼近いか.

同居のひとが二度寝から目を醒まし,
朝ごはんにしましょう.うじゃらと
できることをやらかしたら出かける
支度を整えてもらいます.昨日の夜
わらわらと洗濯したものも,冷えた
空気の通り道をほどよく使うことで
部屋干しでもきれいに乾いています.

では,行ってらっしゃい.しっかり
晴れたのでごきげんです.作業開始.
これがこうなってあれがああなって,
環境が思い通りには動いてくれない.
設定ファイルとか何度も見返しても
それらしきポイントはなく.なので
設定してある箇所を全部切り捨てて
いちからやり直し.結果そのほうが
よほど早くお手軽に済んだ.時間が
じゃぶじゃぶ過ぎていった気がする.
さっきまでのぼくのごきげんさんは
どこへいってしまったのでしょうか.

で,ちょこちょこと環境の上に乗る
作業をいたします.ここにくるまで
どんだけ大変だったことやらですよ.

もちゃもちゃしていたところ,もう
同居のひとが帰ってくる時刻でした.
いけないいけない,ぼくも出かける
準備をしないと.自転車に乗ったら
ぐるぐる漕いで,英会話教室へ行く.

授業開始.だけどなんだかいろいろ
不穏なことが溜まりまくって機嫌が
よろしくないらしい.じゃあぼくに
ぶちまけてください,英語ですけど
なんとか理解しようと努めましょう.
別件で雇っているひとが,ちゃんと
仕事してくれないのにおかんむりと
いうことです.お仕置きが必要かと.
受け取るべきものしっかり受け取り
それであとはわかんなーいはつらい.
正式な契約書を交わしてたわけでは
ないというのは痛いですね.さてと,
そんな話を聞いているとすぐに時間.
また来週ですか.はい,失礼します.

家に帰ると同居のひとはぐいぐいと
ゲームを進めていました.それでも
そろそろ晩ごはん,と話を切り出し
お出かけをしました.昨今の事情で
お潰れになった店がのんのんと並び
鬱蒼とした気持ちにもなるのですが
その隙間にある開いたお店へと入る.

ぴこぴこと注文をして,ゆっくりと
いただきます.しっかり腹に入れて
満たされた気持ちになったら,次は
買い物に出る.大荷物をごろごろと
運び倒して精算し,家へ持って帰る.
なんとか家に運びこんだらおしまい.

お風呂の支度しましょう.ぽっくり
栓を抜いて水を抜き,こすりこすり
湯槽を洗ってお湯を貯めて.あとは
機械がやってくれますのでやれやれ.

夜のじぶんごとを済ませ,服薬する.
しっかりと新しい薬に馴染むように
心を鎮める必要があるのです.目を
ぐいっと閉じればきっと眠れるよね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください