私はあなたに怒りを言わない

朝起きる.うーんうーん.なんとか
朝ごはんを作ります.同居のひとも
ゆろんと起きてきて,いただきます.
食べてるところで宅配屋さんが来て
中に入ってもらい,荷物を受け取る.
あとはばたばた身支度をして,では
今日はぼくが先に出かけます,はい.

雨降る中だけど傘で避けながら病院.
ちょっとひとの少ない待合室で気を
ほうけさせながら待機.すぐ名前を
呼ばれたので施術室へ.では今日も
よろしくお願いします.動きを見て
ぐにゃぐにゃと腕の筋肉を確認する.
くいーっと筋をひかれて押さえられ.
それでは今週も終了,また来週です.

続いてスーパーで買い物.あれこれ
必要なものを買い込みました.では
家に戻ります.ぐったりさんですよ.
その後家でも諸々あってずたぼろに
疲れ果てる.まったくもうなのです.

その後何の作業をするでもなくただ
昼過ぎに出かけるためのアラームを
しかけて,寝る.ちょっと寝ないと
体力気力がへたれてしまっています.
なので少し寝かせてください本気で.

出かける時刻にアラーム,アラーム.
服を着替えて鞄を持って出かけます.
今日はそこから電車など乗り継いで
遠い病院に行くのです.予約時間に
なんとか到着し,待機するのは得意.

では診察開始.新しい薬が増えます.
本当に市場に出たばかりの薬らしく
先生もちょっとだけわくわくしてや
しませんか.別にいいんですけれど.
わくわくはぼくもまた同じですから.
そして,その効能に寄りかかりたい.

処方箋を受け取ったら薬局に移動し
薬を待ちます.うーんと,なかなか
できてきません.時間がかかってる.
なんかやっぱり勝手が違うのかなあ.
ようやく薬袋を受け取ったら,外は
雨が上がっておりました.おやおや.

その後,先日預けてた眼鏡の調整が
終わったらしいので取りに行きます.
ふたつ,それぞれ確認して受け取る.
ここのお店には十年単位でお世話に
なっているので,また次の機会でも
よろしくお願いしますよ.それでは
家に帰りましょう.電車に乗ります.

最寄駅に到着.同居のひとは静かに
駅の近くで待っていてくれてました.
今日もどうもありがとうお疲れさま,
いろんな感謝をしながら晩ごはんに
出かけました.どこにしようかとか
話し合いながら車の中.現在地から
近くのところを選んで,入店します.

賑々しい店内をすり抜けて,席まで.
オーダーしていろいろおしゃべりを
楽しみます.今日あったニュースを
あれこれ,それぞれのフィルターを
通して語り合うのは楽しい.食事も
おいしくいただきました.さ,帰ろ.

同居のひとはお疲れでおむつかりの
ご様子です.さっくりお風呂などに
入っちゃってください.急遽用意を
しますから.お湯が貯まってすぐに
浸かってもらい,上がった後は少し
ご機嫌になった様子.テレビなんか
一緒に観ましょうか.録画もだいぶ
残ってますしね.げらげら笑いつつ
はーっとため息をつきゆっくりする.

録画消化が終わったら,ぼくもまた
お風呂に入っちゃいましょうかねえ.
お薬も服んだらおふとんに潜り込み
きゅうっと寝ます.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください