Rescue yourself

目が醒める.なんということもなく
ぼんやりと,自室の机に向かっては
みたのですが,突っ伏してしまって
眠気に負けてしまう.これならもう
おふとんに入っておくべきでしたね.

ピンポンとチャイムが鳴ったのです.
あわてて起きて届け物の対応をして
今度はリビングの床の上でごとごと
寝てしまいます.だからおふとんへ
移動しろとあれほど思ったのにねえ.

お昼.というか昼も結構過ぎてから
同居のひとに起こされる.それでは
お昼ごはんなど仕入れに行きますか.
車に乗せてもらってぶるぶると移動,
テイクアウトにて食事を買って帰る.

まっすぐ帰宅してもぐもぐと食べて,
後片づけを少しやり,ふたり一緒に
テレビを見ていたら,また眠くなる.
今日はなんぼ寝ても寝足りませんね.

はた,と目が醒めると夜になってる.
同居のひとも,ようやく起きたねと
生暖かい目で見守ってくれてました.
いびきをかいてむうむう寝てたとの
ことでした.これはまたすみません.

晩ごはん.同居のひとがぐつぐつと
作ってくれました.本当ありがとう.
おいしくいたたきました.それから
さらに食事を追加.インスタントな
ものをお互いに少しだけ食べました.
こういうひとつまみが過食なのだな.

お風呂の用意をして,ちょっとだけ
配信動画を視聴.リビングのほうで
同居のひとの大きな笑い声が響いて
おりまして,そちらのほうがなんか
気になって,リビングに戻りました.
なんだかテレビ番組が面白いらしい.
それでは一緒になって笑いましょう.

とぷりとお風呂に浸かって,あとは
お薬を服んで.ごくりごくり.では
静かにお休みなさい.ぐうたらです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください