いいひとの陰には涙こらえた青鬼がいる

すっきりとまではいかないにしても,
それなりに朝の起床.てれりてれり
作業していると,同居のひとがまた
起きるためのアラームが鳴り始める.
はいはい,それじゃごはんの支度を
始めましょう.しかし直前になって
材料を切らしてしまっていたことに
気づいてしまい,今さら方針転換を
するのも難しく,無残な一品を晒す
こととなってしまいました.ううむ.

ともあれ同居のひとを送り出します.
今日もなにとぞ元気でね.ではでは.
その後は散髪にでも行こうかね,と
予約を取り,適切な時刻になったら
自転車でひゅーい.少し待たされて
順番が来ます.それじゃあざくっと
刈ってください.ぱさぱさと小髪が
ケープに落ちて,いつもその時には
ささやかな淋しさを感じます.別に
悪いことしてるわけでもないのにね.

さっぱりさせてもらって,お会計を
済ませて.その後直接家には帰らず
スーパーでお買い物.昨日うっかり
買いそびれたものを買い足しました.

家に帰って洗濯をして,友人からの
連絡を受け,ちょこっと電話で話す.
社会がめんどくさいことになってる
今日この頃ですが,どうよ.という
ざっくりした話題から,いろいろと
機械のことを教えてもらったりとか.
楽しく会話を終了.気づけば一時間
超えている.洗濯機も止まってます.

干しに行きましょう,終わった後に
ぼっさぼさに生えている庭の雑草を
枝切り鋏でちょっとだけ断ち切って.
おかげで手ががっつり汚れましたが
注意深く石鹸で三度四度洗いました.
液体石鹸もいいけれど,最終的には
固形石鹸最強かもしれない.なにせ
落ち具合が違います.そのぶん手が
荒れるのですが,まあしょうがない.

自分の部屋に戻り,作業をかりかり.
調べものをして,あれこれしてると
同居のひとから連絡.今帰ってると
いうことで,それじゃほどよい頃に
いつもの場所で待ってます.無事に
合流したらごはんを食べに出かける.

おいしく皿を積み上げて,その後に
ちょっと遠い場所にあるスーパーに
連れて行ってもらう.なんというか
いちいちスケールが巨大だと感じる
お店でした.必要なものをこまこま
買ってもらって,では家に帰ります.

眠い目をこすってお風呂の支度をし,
その後動画でいくつかの学習をする.
ちょっとずつ身につけていけたらね,
いい人間になれるかもしれませんね.

お風呂に入ってひと息ついたらもう
眠気がやってきます.お薬を服んで
おやすみなさい.今日は全体的には
いい日だったと思います.また明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください