七本足の蜘蛛

しまった今日も遅刻だ.なんかうまく
眠れないなあ,最近.眠るべき時刻に
眠るべき場所にいるのに眠れなくって,
眠ってはいけない場所で眠るべきでは
ない場所で眠るってのはいけませんな.

そんな今日は会議の日.どうにも体が
いうことを聞かないので椅子を並べて
横になっていたら,ひょこっと社長が
現れた.おーい寝てたらタイムカード
さっ引くでーと脅される.すいません.
真面目に仕事いたします.普段ぼくが
やってるサポートのアプリケーション,
ようやく正面からバージョンアップを
図ってくれるらしく,企画書をもらう.
うれしい.ぽちぽち人も集まってきて
ざっくりと会議が開始.少ないけどね.

大きくチームを二つに分けてそこから
あれこれと考える.並行していくつか
プロジェクトが進んでいくことになり
これからどうなるか自分でも不安です.

議事録をまとめ.結構な時間がかかり
帰りも少し遅くなる.家に帰りひとり
さくっとごはんを済ませてゲームなど.
目が回ってきたので風呂入って休もう.
と思ったら浴室にふと張りついている
七本足の蜘蛛が恐ろしくてシャワーが
浴びられない.夜の蜘蛛は不吉ですよ.
同居のひとに追いやってもらうように
頼むしかないか.早く帰ってきてよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください