50単位で悟りだ

月曜の朝に気分がいいわけないでしょ.
あーまた今週が始まると思いながらも
働いて稼いでお客さまに心を尽くして
そんなプラスの方面に思いを馳せ仕事.
単に金のためだけと割り切れるほどに
スレてません,まだまだ仕事楽しいよ.

昼に休憩していたら変な夢を見ました.
出家してました.だけど修行の合間に
仕事しているんです.袈裟を着替えて
カウンターに陣取り,料理や酒などを
お出ししている.どんな生臭坊主だよ.
なんか意思の力が変な方向へ繋がって
虫食いになったような状態です.誰か
精神分析してください.これ以上には
おかしくならないと思ってたのですが
もっと落ちぶれる予兆かもしれません.

寝言は寝てる時だけにして,きちんと
一時間睡眠を取った後にお仕事に復帰.
特に大きなこともなく普通の一日です.

帰りに整骨院に寄る.待合室で本など
読んでると,友人から夕飯どうすると
携帯宛てにメールが.今日の予定では
ひとりごはんだけど整骨院にいるから
だいぶ遅くなるよ,とメールを返すと
それじゃそれまで待とうというお返事.
思う存分ごろごろもみもみされた後に
友人と合流.三人で鳥料理をついばむ.
漫画喫茶なみに漫画が多いので適当に
読み散らかしながら楽しく食事は進む.

帰りにこの三人で今週末に歌を歌いに
行く予定の店まで行ってみる.…妙に
価格設定に納得行かないものがあって
この店はダメだなと今週末の予定自体
別の場所へ行くことが確定.前もって
調査しておいて良かった.あとは適宜
三三五五と別れる.はあ,満腹ですよ.

家に帰るとカード会社から書類不備の
お知らせが.…つくべき場所に判子を
ついてないや.しょげながらぽむ,と
押印して送り直し.送り返してからが
どうなるかはまだわからない.はふう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください