すてきな勘違い

起きたー.既にお昼前です.なので
ちゃんと起き上がって動かなくては.
楽器を運んだら待ち合わせ場所まで.
コンビニで食事を調達してもぐもぐ.
車に乗せてもらってぐるりんと移動.

楽器,およびケーブルなんかの類を
設置したり接続したりと,設営設営.
今日は全員揃いました,よかったね.
みんなえアレンジをいろいろと考え
課題も出てくる.弾けるように練習.

次回のライヴのセットリストを一周,
そこから休憩.喫茶店でまったりと
過ごします.スタジオに戻ってから
再度セットリスト,今度は録音つき.
ボタンをぽちっと押してからの演奏.

一曲ものすごく落ちたので深く反省.
途中で楽譜を見失ってしまう.ふむ,
音域が大きくずれたところを修正し
立ち直ろうとするともう遅いのだな.
できるところまで待って,雑音とか
出さないでじっとしてるのが肝要か.

なんとか練習の時間も終わりました,
お片づけお片づけ.楽器を箱に入れ
ごろっと転がす.車に積み込ませて
いただき,それでは解散.また次は
来月になります,個人練に励みます.

途中で晩ごはんを食べる.もぐもぐ,
軽いものをしっかりと咀嚼していき
満腹感を得ることにする.こうして
食べる量を徐々に減らせればと思う.

家に戻って,お風呂の支度しますか.
同居のひとは複雑な作業に没頭して
いるようなので,差し入れなどする.
体を冷やさないようにしてください.
お風呂が仕上がったら早めに入って
体力を回復させてください.ぼくも
あとでのんびり入ります.ゆたゆた.

上がったら頭の回転をよくするため
手ではなく口を動かしてみる.でも
舌だけがぐるぐる回るだけで,結局
思うような発音にはなりませんです.
ちゃんと口を開けないといけないね.
普段あんまりしゃべらなくてもいい
生活なので,声がかすかすになって
いるのですよたぶん.あと,肺活量
半端なく減ってます.息継ぎが大変.

それでは,お薬服んで寝ましょうか.
明日はなにやらものが届く予定です,
もし寝過ごして受け取れなかったら
とても悲しいので,早めに寝てまた
早めに起きる予定.予定だけ,予定.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください