おこのみで

相変わらず目が醒める午前6時.少し
早いんだってば.牛乳を飲んで精神を
落ち着かせ,二度寝でうまい時間へと
落としどころをつける.幸いきれいに
目が醒めました.ゴミを出して出勤だ.

仕事の方は可もなく,不可もなくなく.
とっととタイムカードのFAX送信など
忘れがちなものを行ない,あとはただ
忍耐強くお問い合わせを待つ身分です.

あっという間に時間は過ぎて,すぐに
定時になって.時間が短く感じるのは
仕事が充実してたせいかね,とたまに
いいことを書いてみる.さて帰ろうか.

事前の打ち合わせで同居のひとに何が
食べたいかをリサーチ.カレー? また
そんな刺激物でいいの? まだ風邪とか
おなかの具合とか悪いんじゃないの?
そんな心配をよそにカレーがオーダー
されてしまいました.しかもできれば
ホワイトカレーがいいなーとのことで.
ようござんす,リクエスト答えましょ.

圧力鍋でじふじふと具材を煮込んだら
ルーを溶いて出来上がり.カレーは楽.
しかし他の料理だとできあがってから
食べてもらうまでに時間がかかるって
つらいのに,カレーだとその苛つきが
少ないのはなぜだろう.ほっといても
植物の細胞膜がぶっ壊れて味が浸みて
いくからなのだろうか.とはいえもう
圧力鍋の恩恵で野菜なんてとろとろに
煮崩れちゃってるんですけどね.でも
今日も美味しくいただきました,善哉.

同居のひとは友人にゲームを教え込み
自分の趣味にひきずりこもうと画策中.
ぼくはロボロボしいものにはほとんど
興味がないので,相手をしてくれると
却ってありがたい.ぼくは音ゲーさえ
あれば幸せなのさー.趣味なんて別に
一致しなくても愉しく暮らせますよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください