一生を棒に振って人生に関与せよ

ぐうたらさんのお正月.今日もまた
昼まで寝てしまう.というか昨夜も
また遅くまで起きてしまってたのが
敗因のひとつだと思います.そして
ぐおっと起き上がってお昼ごはんを
調達しましょう.ふたり連れで外へ,
じゃかじゃか買い物をして帰ります.

さて食べよう,とした時にコップを
傾けてしまい,あたりじゃぶじゃぶ.
がっかりしながら床を拭いてました.
食事を終えたらふてくされるように
寝てしまいます.まったくやれやれ.

同居のひとが延々とゲームをやって
いるのですが,観ていてもあんまり
ストーリーが判らなくて眠気ばかり.
いちおうはアクションゲームですが
ひたすらストイックで,絵面が暗い.
だからついうとうととしてしまって
一体感が沸かないというか.そして
眠ったり目醒めたりを繰り返します.

日が暮れてしまってから,晩ごはん
食べに出かけましょう.服を着替え
わらわらと出かけます.今日はまだ
通常運転じゃないな.正月モードで
店内が動いているような気がします.
お子たちも多いし,賑やかですねえ.

食事を終えてまっすぐ家に帰ります.
同居のひとはすぐさまゲームに戻り
ぼくはお風呂の支度をしましょうか.

のろんと過ごしたらお薬を服みます.
機械のバックアップ動作を確認して
寝て起きたらなんとかなってるよう
仕掛けておく.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください