心地よく秘密めいたところ

昨夜もまた夜更かしで,いつまでも
だらだらとテレビばかり観ています.
リアルタイムのものならばまだしも
録画したものを追っかけ再生ばかり.
目はふたつ耳もふたつしかないのに
どれだけ時間をかければ観終わるか
見当もつきません.追いつかないね.

そんなこんなで今日起きたのはもう
お昼頃のことでした.お昼ごはんは
どうしましょうか,それじゃ食べに
出かけましょう.加減の悪いふたり,
よろりよろりと車に乗っていきます.

世は正月なのでどこも閉まってるか
混んでるか.ようやく適切なお店を
見つけて入り,食事を摂っていると
どんどん店の賑々しさが増していく.
それもファミリー層がわらわらっと.
奔放に動くお子たちをかきわけ退席.
ちょっとだけ買い物をしてから帰宅.

同居のひとが楽しくゲームなんかを
始めたので,ぼくは横でぼんやりと
それを眺めつつ,寝落ちをしました.
目を醒ましたらしっかり日が暮れて
あたりは真っ暗で,次は晩ごはんの
算段をしなくてはいけません.もう
出かけるのはしんどいので,台所に
備蓄してあるものでなんとかこなす.

食事を終えてもゲームは続いていく.
適当に場を離れてお風呂の支度とか.
じゃぶじゃぶきゅっきゅ,とぷとぷ.

いろいろ終えてぐたーっと過ごして,
お風呂に入ります.筋肉をほぐして
あとは薬を服みます.鎮痛剤も補填.
おやすみそれではまた明日,ですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください