わたしがトラブル

起床.跳ね起きて朝ごはん作ります.
ぎりぎりまで寝てて,自分の身体の
ブートアップに時間がかかりました.
それでも時間に間に合わせる感じで
朝食終了.相変わらず辻褄合わせは
お上手なようです.褒めてませんよ.

さて,病院の日なので家を飛び出し
予約三分前くらいにぎりぎりで到着.
いかがですか.相変わらずです.で,
のにのにーと筋肉を伸ばしてもらう.
もう少しストレッチをやったほうが
状態が改善しますから,しっかりと
継続してくださいねとのことでした.

家に帰ると,さすがに同居のひとは
もう出かけていました.なんか喉が
痛くなってきたので,送風機なんか
止めたほうがいいのでしょうかねえ.

少し寝ます.寝て起きたらおそらく
すっきり起きれば,その後の作業が
捗るはずですよ.たぶんね,たぶん.

そしてその目論見は外れ,やっぱり
寝すぎてしまって.そら見たことか.
あわてず騒がず,さくさくと粛々と
作業を片づけていきますよ.今日の
やっとくことはなんとか終えました.

ちょこっと出来心で携帯電話のOSを
アップデート.すると,これまでと
違う挙動をするところにぶちあたり
とまどいを隠せない.というかこれ
明らかにバグでしょう,という内容.
誰かが解決策を提示してくれるまで
待機するしかない.下手にいじると
却って事態がややこしくなりそうで.

おねおねしていると,アドバイスを
してもらえました.ふむふむ,まず
ログアウトしてから再起動をかけて
もう一度ログインする,という方法.
やってみましたが目を見張る改善は
ありませんでした.しかし,どうも
初期画面だけで問題が発生していて
ディレクトリを手繰るとその先では
ちゃんとしている様子.謎めいてる.
なにはともあれ,動くのは動いてる,
アドバイスありがとうございました.

今日は同居のひとが遅い日,なので
適当な晩ごはんを食べる.もさもさ.
床に座っての粗餐に慣れきっている.
外食の時はきちんとできているのに
家にひとりの時は食べかたがどうも
ちゃんとしていません.まあいいか.

お風呂の用意をしてゆったりと待つ.
同居のひとが帰ってきたらいろいろ
話を聞かせてもらう.明日も明日で
せわしなく動くようす,お疲れさま.

ひととおりのことが済んで寝る支度.
お薬をじゃらりと飲み込むのですが
喉の奥が腫れているようで,痛みが
出てきています.風邪をひいたかな.
明日には良くなっていますようにと
お祈りしながら就寝へと突入します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください