心はいつでも青空だ

もくり.起きる.朝食の時間ですよ.
さくさくといつもの朝食を作ります.
しかし火加減を誤り一部を思うさま
焦がしてしまう.普段こんな失敗は
しないのにね.食べられるものだけ
食べていただく.それではなにとぞ
ご無事で行ってらっしゃい.今日は
庭に植栽屋さんが入るのでしばらく
洗濯ができない.なので少し寝ます.

ぐったりした頃にようやく作業して
それからお洗濯を.がたんごとんと
洗濯機を二度回してやっつけました.
外はもうだいぶ涼しく,もう秋かな.
だけど部屋の中はエアコンが必需品.
まだまだ使うよ,もうちょい使うよ.

あとは粛々と作業を.機械仕掛けの
あれこれが失敗していたので今日は
また手作業でこまこまと.その後は
普通に通常運転.やれやれさんです.

そんな作業に疲れていると,ふっと
携帯電話に留守番電話が届いている
ことに気づく.フリーダイヤルから
発信されているのでおそらくろくな
ものではなかろう.だけども通知を
消すためだけに電話をかけます.が,
小生意気にも電話が大変混雑してて
もう一度かけ直せとのアナウンスが.
しょうがないしばらく待ちましょう.

余所事や作業をちょろっとやったら
同居のひとから連絡が.ありがたい.
それでは晩ごはん食べに出かけます.
先にパンを買ってから,隣のお店で
じゅうじゅうといただきます.さて
のんびり過ごした後家に戻りました.

同居のひとが適当にゲームを始めて
いるということは,明日は特に早い
わけではないということなのかなと.
適当にお風呂の支度をして,それと
今日最後のだめ押しで機械のタグを
つけ直して,きりのいいところまで
いったので喜ばしく寝ることにする.
お薬服んだらぐったりしましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください