低音の魅力

携帯アラームのスイッチを入れ忘れて
いたのが原因で病院に遅刻.なもので
同居のひとに車で送ってもらいました.
途中で病院に電話を入れて少し遅れる
ことを伝え,診察時間のやりくりなど
していただく.おかげであんまり待つ
ことなく診察室に名前を呼ばれました.

さて最近睡眠の調子はそこはかとなく
悪くはないんですが,昨日いろいろと
イラっと来たりして精神状態はあまり
よくないかもー,ということを伝える.
頓服でもらってた薬をレギュラーへと
格上げしてもらう.よく考えたらぼく
かなり処方に口出ししてるな.こんな
ジャンキーな患者ですいません先生.
薬をいただいて無事に病院を退出する.

帰り際にすっかり病み付きになってる
コーディアルを買い足しに生活の木へ.
今日の試飲はエルダーフラワー,うむ
やはりうまい.別のものも試飲させて
もらい,いろいろ迷って三本御購入だ.
エルダーフラワーはもう生活に欠かせぬ
ものとなってます.いいのか悪いのか.

思ったより早く家に帰りぐったり昼寝.
その後シャワーを浴びて同居のひとと
食事に出かけます.おさかなうまうま.
同居のひとが何か身体を動かしたいと
おっしゃるので,じゃあビリヤードに
行きましょうということになる.まだ
同居のひとは肩が完治していないので
ボウリングは諦めるように諌めました.

ビリヤード場に着くと,相当待たされる
ことが発覚.それならいいやーと言って
カラオケに流れる.フリードリンクで
4時間のサービスをやってるのに乗って
わいわい歌う.ぼくは最初のほうこそ
いつもの超音波発生源となってましたが
途中から趣向を変えて低音の限界まで
挑戦してみることにしました.そろそろ
歳も歳なので.これまで頑なに原調で
歌っていたものを,そのままオクターヴ
下げて歌ってみたり.意外と歌えたり
するんですねこれが.カタルシスには
乏しいのですが.あと,たまには普通に
男声パートを歌うようにしないとなと
思ったりしました.憶えなくちゃなあ.

家に帰るのがだいぶ遅くなりましたよ.
頭痛が始まっているのでとっとと薬を
服んで,また明日静養いたしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください