たくさん話をしたよね,紅茶とケーキを食べたよね

朝は普通に起きました.そんでもって
普通に会社に行けました.そうしたら
やっぱり晴れました.天気って不思議.

お仕事の終わり頃に携帯電話が鳴った.
よかったら食事でも一緒にどうですと
先輩からのお誘い.はい乗っかります.

近所の本屋で待ち合わせ,職場のすぐ
近くにある食堂で定食を食べる.少し
女性には量の多いごはんだったらしく
最初にぼくが少し分けてもらったけど
それでも食べ切れなかったようでした.

その後もう少しおしゃべりしましょうと
喫茶店に移動.wikipedia 関連の話を
興味深く拝聴する.喫茶店で出された
カップが割れていて,ぼくはそのまま
気づかずに飲んじゃうであろうところ
きっちり指摘してきっちり取り換えて
もらっていた.こういう芯のしゃんと
通ったひとになりたいものであるなあ.

紅茶は飲んだけれどケーキは売り切れ.
でもあっても頼まなかっただろうなあ.
いちおう節制中の身分でありますから.
いいんです,甘いものは敬して遠ざけ
自分の容積を狭めることに腐心します.

だいぶたくさんおしゃべりをしたので
帰る頃にはすっかり遅くなってしまう.
でもまた近所にお越しの際には呼んで
くださいな.泣くも笑うも一生懸命な
その姿が先輩の素敵なのでありますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください