順列組み合わせ

ぬおー.目を醒ます.同居のひとは
すでに起きており,朝ごはんなんか
食べたい気分のよう.では,喜んで
作りましょう.今日は少し味付けが
薄かったので,また研究しなくては.
それでは万端整えて,どうぞ今日も
元気で行ってらっしゃい.ずいぶん
晴れているので熱中症に気をつけて.

さて,洗濯をしながらちまちま作業.
ほんのちょっとのことで手が止まる.
どうしたら思い通りの挙動になるか
首をひねってもわからない.むうう.
いろんな資料を当たってみるも,謎.
たぶんもっと簡単な方法があるはず,
だけどもそこにたどりつけないのは
もどかしくて,胸をかきむしります.
最後は手作業,いやいやそれはない.

洗濯物をぽむぽむと干していったら
あとはまた作業など.気が萎え萎え.
休憩を少し取りましょうかね,ふむ.

そんなこんなで結構な時刻,すでに
お日さまも沈んでいますね.なので
晩ごはんをひとりで食べましょうか.
同居のひとは今日はかなり遅くなる
予定だと聞いています.ひとりでの
ごはんはかなり質素でかまいません.

食べ終わって洗い終わって,続いて
趣味の機械いじり少々.あれこれと
思い出と過去のファイルをたどって
心をふわふわにする.過去の自分を
どうにかしてやりたい気分.ですが
今さらなので今できることをやって
埋め合わせていくのです.かりかり.

ポストを覗きに行くと,なかなかな
量の郵便物が届いていました.では
自分の分を取り分け,同居のひとの
荷物をそれなりな場所に置いておく.
それではお風呂の支度をしましょう.

同居のひとが帰ってきたら,それに
呼応するようにお薬を服む.お話を
聞いているうちに時期に眠くなって,
そこから眠れば明日はきっといい日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください