ひとりも好き

あさねぼう.同居のひとはちょっとだけ
里帰り,ということで洗濯頼むよーとの
声を残して帰っていきました.そうだね
今日も晴れてるしね,洗濯するにはさぞ
いい日だね,と思いつつ身体は重くただ
低反発枕にしがみついて寝ておりました.

結果,それが正解だったようです.急に
昼から一天俄かにかき曇り雷を伴う雨に.
眠いのはこの低気圧のせいだったのかな.
むっくら起きていろいろ活動を開始する.

さて,ひとりになってすることといえば
台所のガスコンロにじっとりと溜まった
油汚れを石鹸とスポンジでうりゃうりゃ
言わせることに尽きますな.がしがしと
容赦なくスポンジを擦りつけ,とろりと
汚れが融けていくさまを堪能.しつこい
部分には重曹もふりまき,無事清掃完了.

すっきりしたところで汚れた服を着替え
雨もやんできたので洗濯してざっと干す.
ついでにシャワーも浴びて悠悠自適な
午後を過ごしましたとさ.ひとりも好き.

冷蔵庫に保存しておいた昨日のスープの
残りを片付け,主食控えめで節制生活.
あとは体重が減ってくれれば言うことは
ないんですけどね.地道に行きましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください