笑ってばっかりだったらきっと退屈よ

朝起きる.まあ,凡庸な時刻ですし.
それでは一日が始まってしまいます,
同居のひとが起きてきたら朝食開始.
あとはのそのそしているうちにもう
出かける時刻.準備をしたらどうぞ
行ってらっしゃい.今日もご安全に.

雨が降らないうちに,まず洗濯物を
取り込んで.ぽむぽむと畳んでおく.
適当に収納して,では作業開始です.

午前中に頭をひねりながら文章作成,
ぷいっと送信して相手の出方を待つ.
幸い気に入っていただけたようです.
おまけのプロモーションコードなど
もらってしまいました.ありがたい.

午後からはそのほかの書きものとか
かりかりと作ります.それにしても
前回提出した原稿,よーく考えたら
まだ改稿する時間はあるのかもです.
いやでも今新しい原稿を送ったとて
混乱の元になるからやはりやめとく.
気に入らない箇所があればまた来年
修正すればいい話.気は長く持とう.

ちょっと動画視聴.ゲームプレイを
眺めていると,対人でやってみたく
なってきます.はるか昔に友人から
教えてもらったゲーム,今はあまり
遊んでくれるひとがいませんからね.

同居のひとが帰ってくる.それじゃ
そぼ降る雨の中,駐車場で待ちます.
傘が重くなったころに車でお出まし,
乗せてもらってちょっと離れた店に
入りました.オーダーが中途半端に
通ったり通らなかったりだとかいう
ハプニングもありましたが,無事に
おいしくもぐもぐ.では寄り道せず
まっすぐ帰りましょう.雨はだいぶ
弱くなってきています.また明日は
晴れるといいなあ.洗濯しなくちゃ.

家に戻って,同居のひとはすばやく
ビデオゲームをしています.ぼくは
お風呂の支度をして,それからまた
ゲーム動画を観る.カード飛ぶ飛ぶ.

ゆっくりお風呂に入って寝ましょう.
お薬服んだね,再確認してから就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください