捨て曲のマリア

ねむねむおはよう.まぶたとまぶた,
くっつきそうですよ.それでもまだ
起きてなくちゃいけない理由がある.
ドアチャイムが鳴ったら受け取って
鍵を開けないとね.それが済んだら
気が抜けてしまってしょぼしょぼと
おふとんに戻ってしまう.やれやれ.

同居のひとが起きたところに遭遇が
できませんで,目を醒ました時には
同居のひとはだいぶ身支度を済ませ
出かけるばかりになっておりました.
朝からどうもお疲れさまであります.

同居のひとを見送ったら,やれやれ
しょぼんと座りこむ.おやなにやら
鍵の開く音が聞こえる.今日は紙や
布の資源ごみの日だよ,と言われて
ようやくそうだったと気がつきます.
しかしもう回収に来ていて,あまり
間に合わずちょっとしかゴミとして
出せなかったのです,ごめんなさい.

改めて行ってらっしゃい.今度こそ
ぼくもしゅわしゅわと眠りましたが
肩の痛みなんかでまた目を醒まして
しまいました.鈍痛から激痛に変化.

友人からメッセージが来ているのに
気づきました,それじゃああれこれ
文章を飛ばし合います.ここひとり,
やれふたり,並行二列で話が進んで
うちひとりとは電話でお話もします.
病んだ時はね,お互いさまですから.

電話を終える頃に同居のひとも帰宅.
だけど腰をやられたらしく,すぐに
病院に行くとのこと.荷物を玄関に
置いたまますばやく移動してました.
帰るころに晩ごはんの手配をします.
今日はもう外に出る気がしないので
デリバリーでいきましょうとのこと.

テレビ見ながらもぐもぐいただいて,
あとはお風呂の支度なんかを.でも
同居のひとの腰はひと足動くだけで
激痛が走るらしく,なおかつ下手に
マッサージなんかもできない状態に.
適当にお風呂入ってやってください.

それでは個人的に寝る支度.お薬は
今週末でなくなります,また病院に
行かなくちゃねえ.リマインダーに
助けられつつ,ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください