スリーピング・だらだら

朝,仄暗い時間によろよろと起きる.
ゴミ捨ての支度だけして,そこから
もう出してしまおうかという発想が
湧かないくらいなんだかつらいので
もう一度おふとんに戻って二度寝を.

こそこそと音が聞こえたのでぐっと
目を醒ますと,同居のひとはすでに
身支度を整えてました.忙しいのに
ゴミ捨てを頼んじゃってすみません.
それでは行ってらっしゃい,なんて
告げてドアを閉じたら,がくりっと
膝から折れるようにいったん玄関で
うとうとしていました.そのあとで
ようやくおふとんに戻り,再度就寝.

よくない夢に魘されて昼にもう一度
しっかり起きる.食事を摂ってから
干しっぱなしだった洗濯物を回収し
冷たくなった服を畳む.一部地域で
大雪らしくパニックが発生している
ようすですが,こちらではただ雨が
だくだくと降っているばかりでした.

昨日の練習の録音を聴いてみて凹む.
ソロをまるっと落としていたりして
まだまだ改善の余地だらけ.今度の
日曜日も練習の機会があるので次は
うまくやれるように精進したい所存.

同居のひとは帰りが遅そうなのです.
のろのろと待ちますが,やはり先に
ありもので晩ごはんを作って自分で
ひとりごはんにしておきましょうね.

同居のひとが帰ったら,のんびりと
今日一日に腰をどっかり下ろします.
お薬を服んだらしれっと寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください