真っ白い旗を掲げて

もうダメ,もう無理,もう降参.今日は
仕事に行きそびれました.朝からずっと
頭痛とか腹痛とか鼻痛だとか眼痛だとか.
本当は定時前に連絡すべきところですが
それも果たせず,会社に今日休みますと
連絡できたのは昼頃でした.それも痛い,
社会人として痛い.そのまま夕方までは
ぬぼーっと過ごす.眠るでもなくそして
起きるでもなく.それに雨も強いしねえ.

低気圧の呪縛に身動きも取れずにいたら
同居のひとからメール.ひとまず近所の
内科にかかれば? とのこと.なんにせよ
寝てて治る病気じゃないんだから,まず
薬で強制的に身体をリセットさせないと
まずいだろうと.それもそうだ.よって
18時過ぎに結構な雨の中徒歩で5分ほど
歩いて,かかりつけの内科に行きました.

花粉症で,と自己申告するも,その場で
熱を測ったら高めの数字が表示される.
そうか,花粉症に風邪も併発してたのか.
花粉症の薬に加えて風邪薬も処方される.
あーまた生活が薬漬けになっちゃうなあ.
とりあえず暖かくして寝て明日は会社だ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください