急転直下花一匁

まったくもってなっておらん時刻に
起き出す.どうしたらいいものやら.
同居のひとを押しやるような勢いで
送り出し,その後の予定に合わせて
待機する.しかし途中で寝落ちして
ごみを出せずに終わる.紙のゴミは
溜まるのが早くてねえ.次回はすぐ
持って出られるよう取り出しやすく
用意しておきました.はあやれ疲弊.

火災報知器の点検のため屋内検査を
してもらう.特に問題ないようです.
かりっとサインをして,どうしても
やっとかなくちゃいけないこと終了.

体の節々が痛いので,鎮痛消炎剤を
補給する.服薬したり貼付したりと
あの手この手を使い,それでもまだ
うまいこと痛みがひかないのでした.
うーうー言いながらゆっくりと痛む
肩を下にした姿勢をとります.関節
抜けそうなんです.通院日は明後日,
それまでどうか持ちこたえて欲しい.

今日の晩はひとりごはん.なにやら
適当に捏ね上げて,ずるずる食べる.
特に思い入れもない粗雑な食事です.
皿洗いをして,体重を測るとかなり
増えていることが判明.このところ
ぐっと減らしていたのに,またぞろ
戻りつつあります.これはいけない.
満たすべきは空腹であって,食欲を
満たそうとすると際限がないのです.
その事に気づいてからは,食事とは
なんであるかを考え直すようにして
いたはずなのですが.まだまだ気を
抜いてはいけないということですね.

同居のひとが帰って来るあたりまで
うだうだと過ごす.寝てる時咬んだ
口の中が痛くて,なんだか身体中が
年寄りになった気がします.むむむ.

お風呂の支度,ざぶざぶ.しっかり
お湯に浸かって筋肉の疲れをほぐし
なんとか生きていくんだ,辛うじて.
自分の存在意義について悩んだりも
するけれど,日々を生きるためには
ある程度は目を瞑ることもあります.
すべてが理想通りにはいきませんし.
できることからこっそりとやってこ.

急転直下花一匁」への2件のフィードバック

  1. ながひろ
    僕は最近バナナにはまってます。小腹が空いたら、食べてます。お菓子よりはましかなと。相変わらず、中途覚醒があって、その時何かを食べないと寝られないんです。というか、無意識に何か食べてる。体重は単調増加しております(>人<;)
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      小腹,なかなか満たされません.だけどその小腹から減らしていかないとしっかり体重は減らないんだと思います….だけどバナナはよいですね.
      中途覚醒,お互い大変ですがなんとか抜け出していきましょう.できれば減らしていければ.できれば.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください