まあ書いてみようや

これまでだらだら生きてきたものの、その半分以上
なにやらの文章を書いて過ごしてきたのだなあと
今ごろになって振り返ってみる。しかしちょろっとも
芽が出ないのはなぜかしら。読書量のインプットが
極端に少なかったり、自分は自分にしか書けないものを
書いてやるぜなんて独り善がりに陥っていたりとかの
時間が長かったせいでしょか。最近は読者を選ぶなんて
ご勿体無い気持ちはだいぶ薄れました。世間に思い切り
おもねるわけではないけれど、かといって自分にしか
わからないものを他の人に突きつけて読ませようというのも
なんか違うよな、と思っています。

人を震わせたり滾らせたりするほどの文章はなかなか
書けないのだけれど、それでも何にも書かないよりは
書きつづけることでちょっとは変わってくるかもよー。
ということで今日も企画書とか調査結果とかとはまた違う
文章の書き繕いをするのでありました。

誰かと相談しながら書く、というほどのことを
ほとんどやったことがないため、コラボレーションとか
やってみたいものです。うまくいくかどうかなんて
わからないけれど、それはそれでいい経験。
ひとまずぼくは書きつづけてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください