はなれ ばなれ

今日の前半.締め切りにはなんとか間に合って
互いのグッジョブぶりを讃えあうわたくしたち.
くたくたになったころに雨もやんだそうなので
先に帰ってゆくのを見送るわたくし.まだ仕事.

そして今日の後半.ミーティングはえらいこと
長引きました.最初に新規のバイトさんの面接が
あったのですが,やっぱり社長はいつもどおりの
マイペースでいらっしゃる.そこがまた魅力で
あるのですが.で,遅れるのでしばらく話を
つないどいて,とのこと指示を受ける.これから
やってもらうことになるであろう企画について
人を集めてもぞもぞこそこそ.なんとか区切りが
ついたところで社長来訪,面接開始.こちらは
こちらでまたもそもそごそごそ.働いてますよ.

面接後は連続して会議そして会議.あっち行って
こっち行って落っこち,るわけにもいかないし
メモを取りつつ二つのミーティング.それに伴う
アナウンスの発行などやれこれしてたらすっかり
時間も22時半とかになっていましたとさ.あのう,
今日は残業代つけてください,と申し出たところ
「ゑー」とか言われましたが,ゴリ押しさせて
いただきました.事後処理をしておつかれさま.

家に帰って友人からのメールが気にかかりお電話.
そっかー,とりあえずことは終わりましたかー.
ちゃんと見送ってあげられたのはよかったのかも.
おつかれさまそしておやすみなさい,おつかれさま.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください