あふれる蜜に酔いながら溺れるの

今日はちょっと寝坊ぎみ.それでも
同居のひとのお出かけにはしっかり
いってらっしゃいの声は忘れません.
そこから天気を確認して,やっぱり
雨の日には元気がでないことを確認.
しょんぼりしながら布団にくるまる.

家の仕事を済ませましょう,と思い
重い腰を上げますが,あまり進まず.
なんだかあくびばっかりが出ますが
どうしたんだろう.やっぱりこれも
あれもそれも雨のせいなのだろうか.
それは手軽で素敵な責任転嫁ですな.

そんなことをしているうちに時間は
どんどん過ぎていきます.もっとも
急ぐ理由もそんなにはないのですが.

不思議な夢を見る.自分の願望とか
そういったものとは無縁な世界でも
なにがしかのものは心に関わってる
ものなのでしょうな.判らないだけ.

夕方になり友人とちょっとやりとり,
あとは本を読んでいるうちに夜です.
ひとりごはんを済ませてそこからは
のほほんと過ごす.昔の音楽を聴き
昔の本を読む.それでもその中には
新しい感動があったりするものです.

さくさくとまとめて今日はおしまい,
明日が来てしまうのでまたそれへと
備えます.薬を服んだらさようなら,
いつかは君のパパも判ってくれるさ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください