まっしろ

Movable Type にセキュリティホールが見つかり
慌ててアップグレード.最初はプラグインだけ
いれておけばいいかなーと思ったのですが,
すでに新しいバージョンが日本語版で提供されて
いるので,いっそシステムを全部入れ換えちゃえと
思ったのですね.ざくざく.えいっと上書きして
インストールいんすとーるやっほーやっほー.

…設定を間違えてエラー吐きまくり.しまった,
メインの設定ファイルが全部初期化されました.
おかげでしばらくの間身動きが取れない状態に.
自分の Blog に自分でアクセスできないなんて
まったくもって情けない話であります.だけど
よい子強い子負けない子.再度設定を一から
書き直す.ここを削ってあれをこーしてそれを
こっちへもっていって.設定の最初のほうで
バカな初歩的ミスをやらかしていたせいで妙な
手詰まりを起こしてはいましたが,なんとか復旧.

いやーそれにしてもバックアップはマメにして
おかねばならぬなと再認識しました.いつだって
それは再認識でしかないのですが.だけどまあ
データを消す事なく自力で復旧できたのでよしと
しておきまく.よいこのみんなはまねしちゃダメ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください