ばいばいさよなら金輪際

ここでなら一緒に遊べたのに,ああ.

昨夜はそろりんと涙をこぼしながら
寝ました.同居のひとは仕事を休み
家にいてくれました.墓参りだとか
人死にだとか誕生日だとか,そんな
節目っぽいものがこのところ続いて
少々心神耗弱っぽくなっております.
たのしいさびしいうれしいくるしい.

寝たり起きたり寝たり起きたりして
ちょっと咳込む.整骨院には今日は
行きませんでした.ぼんやりとして
それでも強制的に,一日は進みます.

出かける気力なく,晩ごはんも結局
ピザを取って済ませる.食べられる
肉体と器官があるだけ幸せなのだと
思いながら,もくもくいただきます.

どんよりした気分で片付けと洗い物.
洗濯物を干す元気がないと言い訳を
しながら,乾燥機に頼ります.んで
部屋が暑くなる.エアコン.そして
悪循環のようなものが始まりました.

誰も代わりにはなってくれないから
自分の死亡フラグは自分でへし折る.

ばいばいさよなら金輪際」への2件のフィードバック

  1. ぐれふる
    私も昨夜は、なんか腹立たしいような気分で寝たのですが、
    起きたら号泣ですよ

    間違いなく自分たちよりも泣きたいのはあの人だから
    なんかそれもおかしいような何かに甘えてるような気がするのだが
    だからといって悲しい気持ちをとめることもできない

    このような中ではございますが、

    >食べられる
    肉体と器官があるだけ幸せなのだと
    思いながら,もくもくいただきます.
    >誰も代わりにはなってくれないから
    自分の死亡フラグは自分でへし折る.

    こんな言葉を吐ける人がこの世に、自分と同じ時代に生まれてくれてほんとうにうれしいし、その人が自分の友達かと思うともっとうれしい。
    誕生日といわず、毎日お祝いしてください。
    返信
  2. shiromal 投稿作成者
    > ぐれふるさま

    ね.気持ちを整理するのにすごい時間かかりました.
    命ってエネルギーのかたまりなんだなあと実感です.
    質量保存の法則があるのだから,そのエネルギーの
    かたまりをそのぶん返して,というわけにもいかず
    残念でなりません.それでも生きていくのですから.

    あまりものを考えずに書き散らかしているのですが
    うれしいと思っていただけたらぼくもうれしいです.
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください