ゆるくいきましょ

さて週末いちばんの行動は病院である.昨日はなんか
疲れていたせいか惰眠を貪る.昼すぎに起きてざっと
身を整え,病院まで自転車電車徒歩地下鉄.予約時刻
ぴったりにたどり着くが,少し待たされる.いろいろ
手持ちの本を読んで時間を潰すが,ここの病院はなんか
待合室に置いてある本のセンスが微妙.サライネスの
『誰も寝てはならぬ』なんて通じゃないと買わないし
初版が少なくて欲しいひとにすら行きわたっていない
状況だと思うのですが.なおぼくはしっかり持ってます.

診察.だいぶよくなりましたと報告.ただなんとなく
排尿困難気味なんですがこれって抗鬱剤の副作用では
ないでしょうか,と尋ねると確かにそうかもしれないと
いうことである.ただ,今の状態を維持するためには
薬の変更はもったいないと言われる.ふむ.まあ別に
痛かったりつらかったりするわけじゃないし,マメに
トイレに行けばすむ話なのでそれでいいことにしよう.
あと,睡眠薬を少し減らしてみる.生活にリズム感を
つけるようにして処方より少し少なめに服むことを
心がけていたら,そのぶん余ってきたので.よきかな.
まあこれに気をよくして頑張り過ぎず,ゆーるりと
肩の力と気を抜いて生活してゆくことにしましょう.

帰り際,待合室は満員.心の風邪引きさんってやはり
いっぱいいるんだなあ.季節の変わり目は要注意だ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください