見つめ合うと素直にお喋り出来ない

風に戸惑う弱気なぼく.そしてまた
世間と戦えなくてしょげっぱなしで.
昼に友人から電話があったのですが
寝落ちするという悲惨な人生.もう
生きていくのやだなあとか思います.
自分が生きてなければもうちょっと
ほかの貴重な命につながるんじゃあ
ないかとかそんなこと思っちゃうよ.
春だからかしら春だからなのかしら.

季節のせいにしながらなんとか起き
しょぼしょぼくしゅくしゅと生きる.
そろそろ整骨院に出かけようかなと
言う段になって同居のひとと居候君
帰宅しました.さてそれでは食事に
行きませんかとのこと.あーだけど
まだ洗濯機が終わってないですねー.
ちょっとだけ待ってもらい,急いで
干します.それじゃ行きましょうか.

ちょっと寒くなってきて,うっかり
咳が止まらないので,身体を暖める
用意をする.らーめんとか食べます.
せめて野菜をと思いネギを大盛りに.
つつましく食べて帰宅.明日こそは
ちゃんと整骨院に行こうと思います.

土曜日移動の手配をぬかりなく整え
夜をまた静かに過ごしていきますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください