左うでの夢

捻挫したところは固定するためにぐるぐるぐるっと
テーピングしてあります。だけど遠めに見ると、
いや近くで見ても手首を切った後の処置に見えなくもありません。

雨の日に電車で通勤するときなどは、周囲にいらぬ心配を
かけたりしないようポケットに腕まで突っ込むなどの
自意識過剰な方策を採るがよいわ。

で、ポケットにぎゅうっと…。ん。おかしいぞ。
なぜぼくはベルトを身に付けていませんか。
大きめのハーフカーゴはずるずる落ちてゆきます。
もちろん落ちるがままでは大恥をかいてしまうので
必死に食い止める。ずりあげる。ひきとめる。

電車を降りて買い物。夕食の材料をあれこれと買う。
手首を捻ると痛いので荷物は右手で持つ。左手は
傘を固定。…さてこれで両手がふさがりますが
いったいどの手がずれゆくズボンを支えてくれるのですか。
なんか歯がゆいまま歩いては引き上げを繰り返しようやく帰宅。

ベルトは部屋の隅に落ちていましたとさ。
慌てて出勤してはいけないという学習をすることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください