思い出したように考える

最近の夢は「布団でぬくぬくしていたら棚の上から
2億円の当たりクジがひらひら額の上に降って来る」という
適度なやさぐれ感が漂う今日このごろ。

宝くじを買う人は「だって買わなくちゃ当たらないもの」と
よく言いますね。まあそれと同じようなツボをつくために
「だって文章書かないと読まれもしないんだもの」と
場面転換してみましょう。

ひとまずなんかどんなきっかけでもいいから
人に読んでもらえればなあ、と思い最近あちこちに
文章の投稿などしてみたりしています。

箸にも棒にも引っかからなくてもまあいいや。のおももちで。
財布の中の宝くじと同じで、心のお守りみたいなもんです。
発表後にがっかりするののも宝くじと同じなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください