冷房を入れた日

強烈な鼻の痛みで目が醒める.はふう.
遅刻せずに出勤できるのはいいけれど
身体の不調を伴うのはどれも嫌ですな.

昨日はよく晴れて暑く,今日は雨でも
蒸し暑い.最初は加湿機をかけながら
エアコンの空気清浄運転をしてました.
だけど途中から暑さに耐え切れず除湿,
いや除湿をすると加湿機の意味がない.
ということで冷房を入れてしまう3月.
地球にきびしい男です.こんなんじゃ
ゴア元アメリカ副大統領に怒られるぞ.

仕事を終えて今日は変則的に月曜日の
英会話.I have a runny nose! そして
今日は普段より難しめの,テキストを
読むのではなしに耳だけで聞き取って
その内容について話し合う.これなら
耳が鍛えられそうだ.聞いただけでは
判らない単語もたくさんありましたよ.
Portuguese って綴られれば判るのに,
耳で聞くと不思議な中国の役人の名前.

家に帰って食事を作る.同居のひとは
旅疲れかダウンしており,久しぶりに
台所でフライパンを振りました.後は
簡単にサラダなど.だけど作りながら
ひとりで不機嫌なのでした.歯の茎が
じんじん疼くから.内側に転んだ歯を
どうにかして抜いてしまいたいけれど
無駄に歯を抜くといろいろアレだしな.
そんなわけで目・鼻・口と問題山積み.
歯科と眼科にはすでに通っているから
次は耳鼻科かあ.近所によい耳鼻科が
ないんだよなあ.はあ困ったものです.

さっさと薬を服んで,ふらふらしつつ
同居のひとがWiiやPS3で遊んでるのを
愛でるように観察.いや,自分もまた
しんどいので,すぐに寝ますけどもね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください