ふかふかの凶器

低気圧の朝に羽根布団は凶器と化して,
そのぬくぬくかつほわほわ感で大切な
起床時刻を遅れさせてくれるのでした.
目が醒めたら13時だよ….どうしよう.

どうしようもこうしようもなく会社に
出社しなくてはいけないので自転車で
小雨の中を急ぐ.昨夜はテンションが
上がっていたから睡眠が浅かったのか?
でもよいこは25時までには寝ましたよ?
そんなことを考えながら会社へと到着.

本来の仕事であるサポートが,ぼくが
いない間に他のひとがカヴァーしてて.
ごめんなさいの気持ちが充満しますよ.
フォローありがとうございました,と
別件の電話の際に礼を述べましたです.

さてそんな電話をしなくてはいけない
理由は,ぼくだけでは対応しきれない
問題が発生したため.厄介な出来事は
みんなで相談した方が解決が早いはず.
ということで指示を仰ぎ相談しあって
サポートの方向性を決定いたしました.

適切に仕事を終えて家へ帰る.今日は
同居のひとが帰省中なのでひとり飯だ.
どこかに食べにいくなどという上等な
選択肢はありません,家に帰って自炊.
そろそろ米も尽きてきたよどうしよう.
無事に歳が越せるのか心配な31歳の冬.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください