寝ていて転ぶ憂いなし

むくり.起きましたよ.ちょうど今
同居のひとも起き出したようですし,
朝ごはんの支度をとんとんと.では
ふたりでほこほこいただきましたよ.

身支度を整えてもらい,それじゃあ
今日も元気で行ってらっしゃいませ.
お見送りをしたら,リビングで少し
テレビを見る.惨状の映像が流れて
現地に思いを馳せる.それにしても
災害の多い国に生きているのだなあ.

こちらでも雨が降るらしいのですが
洗濯を敢行.とりあえずごんごんと
ドラムを二度回して,できた布地を
ハンガーに干していきます.あまり
雨が降らないといいなあと願います.

午後になってから病院巡り.だけど
もうすでに小雨が降り始めています.
傘を持たずに自転車でぶいぶい走る.

一軒目.検体を提出して検査をして,
結果はまた来週にでも出ますからと
いうことで,ひとまずお会計をして
退出.続いてちょうど帰り道にある
病院へ.そこそこひとはいましたが
まあ通常営業的な.くたくた待って
名前を呼ばれて,それでは診察室へ.

こちらは検査結果の説明.とにかく
臓器に負担がかかってるようなので
食欲に負けずに食べる量を慎んだり
しましょう,ということに落ち着く.
ただでさえポンコツな身体なのです,
これ以上悪くなりたくないですねえ.

家に戻ります.相変わらず小雨気味.
作業にけりをつけて動画なんか観賞.
今やりたいゲームについての動画を
眺めてたところ,間違ったルールで
進行しているのとか見てもやもやが
蓄積される.そこはそうじゃなくて.

うにゃうにゃしていると,ぽこんと
メッセージが飛んでくる.おやおや,
同居のひとがそろそろ帰る時刻です.
晩ごはん食べに出かけましょう,と
話をまとめて外で待ち合わせをする.

お食事.適当に入った店は空いてて
ゆったりできます.それでは料理が
運ばれてきて,おいしくいただくよ.
だけどうっかり食べこぼして,服の
真ん中に染みを作ってしまいました.
これは早く家に帰って洗わないとね.

そんなわけでするっと帰るのでした.
ざくっと洗って部屋干しで済ませる.
お風呂の支度をしてあとはのんびり.
同居のひとのネットショッピングに
あれこれ茶々などを入れてみました.

お風呂に入ってほかほかしたとこで
お薬を服んで,おふとんに潜り込む.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください