智と腕

ふおん.目が醒めると,午前六時で
ありました.二度寝もしなくていい
新感覚です.これが,気持ちの良い
寝醒めというものか.長らく忘れて
しまっていました.そういうわけで
今日はとてもごきげんな朝なのです.

同居のひとが後に起きてきて,では
どうぞ行ってらっしゃい.ゆっくり
お見送りをしてから,自分のために
出かけます.よたよた杖の力を借り
移動します.買い物を済ませて到着.

荷物をもちゃもちゃと鞄から出して
適切そうな場所に置く.ぼんやりと
始まりを待って,ではスタートです.
地道なことを地味にやっていますが
今日は全体的にご機嫌なのですべて
スルーできる.すごいぞ早起きって.

あっというまに午前が終わり,昼食.
食事を終えて,先日入手した新しい
ゲームを広げてみる.経験者がいて
そのひとがめっぽう強い.ぼくなど
ぎったぎたにやられてしまいました.
もう少し鍛えないとぼろぼろですね.
では,お昼休み終了.片づけますよ.

午後もそれなりに快適にいけました.
本当に今日はどうかしている.では
終わりまで続けて終わったら終わる.
荷物を片づけて,さあ帰りましょう.

家に戻れば眠いかな,とか思ったり
しましたが,案外そうでもなかった.
自分の部屋で作業をのたくたやって
いたらあっというまに日が沈んでた.
同居のひとから連絡があり,じゃあ
駐車場で待ち合わせにしましょうか.

無事に落ち合うことができて乗車し,
なんとなく口にしたお店へと向かう.
車はぞろぞろと停まっていましたが
中に入ってみるとまあ座れないとか
いうこともなく,無事にテーブルへ.
料理を選んでざくざくと食べました.
まあるいおなかを抱えて帰りますよ.

家に戻ってお風呂の支度.それから
いくつか調べもの.なにをやったら
うまくいくかの指南を得る.そして
このへんになってやっと厭な眠気が.
まあ,二十二時近いのでこれは別に
悪いことではない気もします.さて
お風呂に入りましょう.あとはもう
お薬服んで,今日みたいな日がまた
やってきてくれることを願いながら
しっかりと寝ます.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください