散歩進んでムーンウォーク

むぬう.起床です.でもさっくりと
起きるというのは夢のまた夢物語で,
実際にはでろりんと身体をくねらせ
ストレッチをして,ようやく身体を
起こしています.よろり立ち上がる.

出かける支度を整え,同居のひとに
軽く挨拶をしたら,行ってきますよ.
痛まない程度に歩いて,コンビニで
いろいろ買い物をしてからもう少し
移動する.よたよた階段を登り到着.

ちょっと眠い.でも知らない振りで
作業開始.ぽつぽつと進めていって
少しずつでも進捗状況を良くせねば.
切りのいいところまで,と思うけど
いつまでたっても切りがよくなくて
だらだらやってしまう.休み休みで
なんとかして,それではお昼の休憩.

食事をはくはくいただき,ぼんやり
しているとゲームの箱をずずずいと
突き出される.こちらこそ,と同じ
ゲームをずずずずずずいと突き出す.
今日は持ってきたんですよ,新品を
プレゼントします.いつものお礼と
いうことで.どうぞ納めてください.

それではゲーム開始.負けませんよ.
結局ゲームを贈ったかたはひとつも
勝てていませんでした.今日はまた
このへんで,と時間を区切って終了.
それではお昼休みが終了,はいはい.

午後からもちょこちょこ進めていき
地味ながら自分の中のルールで決め
密かに従いながら,誰にも知られぬ
愉しみを見つける.さてさて今日も
終わりですよ.さらっと片づけたら
帰ります.では,どうも失礼します.

ぽてぽて家に帰って,聴き逃してた
ラジオの録音をまとめて聴く.でも
こういう雑なことをしていると必ず
眠くなるんですよね.姿勢を正して
ちゃんと聴き直す.頭に入りました.

あんなこんなしていたら,しっかり
日が沈み,同居のひとから電話あり.
それじゃあ駐車場で待ち合わせです.
で,椅子から立ち上がってよろめき
部屋に堆く積んである荷物が崩落し
大変なことになる.ひとまず電話で
もうちょっとだけ遅れると伝えたら
ドミノ倒しのどこがきっかけなのか
注意深く調べる.妙な場所を押すと
また崩れてきたりして,より大変に.
床に落ちたものをとりあえずは上に
積み上げていき,ひとまず出かける.

お待たせしました到着しました,と
車に乗せてもらい,晩ごはんの算段.
途中で買いたい物があるので,その
延長線上のお店にします.おいしく
いただいたあとは帰りに目的地へと
寄れました.ざくっと買い物をして
帰宅します.疲れた.荷物を正しく
収納して,自分の部屋へと戻ります.

ぐだぐだしていたらお風呂の支度を
忘れかけそうになる.あわてて準備.
じゃぷじゃぷ洗ってお湯を貯めます.

自分の部屋での作業を終え,ふっと
リビングへと向かう.同居のひとは
がっつりゲームを楽しんでおります.
適当にストーリーが進んでいる時は
いったんセーブデータを巻き戻して
何が起こったかイベントを再現して
くれるのです.とてもありがたい話.

ゆっくりお風呂に入ってもらったら
ぼくも入浴や服薬やあれやこれやを
いつものレールに沿って進めていく.
決められたレールの上に乗りたくは
ないなんて若者の戯言はいけません,
年を取るとレールの上に乗ったまま
維持をするのにも労力がいりますし.

で,お薬を服んだら就寝いたします.
ちゃんと起きられたらいいなってば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください