秋の芽やみづみづしきは恋の顔

めりりと音を立てて起きます.もう
午後も午後,十五時を過ぎています.
ひとまずちゃんとした姿勢が取れる
ようになるまで,身体をくねらせて
少しずつ筋肉を伸ばし,やっと立つ.

同居のひとはずっとゲームに時間を
費やしていたらしく,寝ている間に
進んだ,ぼくがまだ見ていない話が
たくさんあるらしい.だけども今は
出かける支度をしなくてはなのです.

服を着替えて,ふたりで出かけます.
駅についたら一駅移動して,続いて
晩ごはんを食べます.どこに行くか
迷った挙げ句,二箇所に絞ったあと
適当に割り振った後にじゃんけんで
決めました.おう,この店おいしい.
しっかりいただいて,満足しました.

次は少し歩いてジャズバーへと移動.
するっと予約席に座り,ややあって
音楽が始まる.薄暗い店内は酒瓶が
たくさん並んで,下戸のぼくでさえ
その雰囲気の良さを感じます.途中
休憩を挟みながら,たっぷり楽しい
時間を過ごしました.いい夜でした.

さてそれでは家に帰る.おやつなど
買ってから電車に乗って,降りたら
家まで歩きます.息が上がりますが
なんとか到着.この間,同じように
ふたりで並んで帰っていたら,途中
足の痺れがひどくてひどくて,つい
その場にうずくまってしまいました.
今日はそこまではなかったので良し.

封書を受け取り,中身を確認,あと
おやつを食べた後にお風呂の支度を
しましょうね.ざくざく夜が過ぎて
服薬の時刻です.しっかり寝ようね,
そしてしっかり起きるようにですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください