已己巳己巳己巳己なぼくら

ぬ.ぬぬぬぬぬ.起きられませんが
どうしましょう.恥を忍んで,恥を
忍びに忍んで電話をかける.どうか
よろしければ,迎えに来ていただく
ことは可能でしょうか.本当ならば
いっそ休んでしまえばいいのだけど
同じ迷惑をかけるのであればなにか
お手伝いができればいいなとは思う.

そんなわけで車の準備ができました,
よいこらと声をて上げ乗せてもらう.
道中コンビニに寄ってもらってから
また車に戻り,最後まで到着します.
ゆらゆら杖を突きながら階段を登り
ドアを開けたら,はあ.ひとつ息を
ついてから荷物を預けて作業を開始.

ぽちゃぽちゃと手を動かしていって
気づけばもうこんな時刻,昼休憩に
入ります.自分のごはんをもぐもぐ.
食事が終わるより先にゲームの箱が
ぽんと出され,はいちょっと待って
ください,すぐに参加しますからね.

三人で卓を囲み,やらやらカードを
あっちに出したりこっちに寄せたり.
白熱した展開でありました.じゃあ
良い子へのご褒美にこちらをどうぞ.
このゲームの未使用品をさしあげる.

では午後.ちょっと呼ばれて,少し
意見の交換をひそひそと.いろいろ
至らないところが数多くありますが
なにとぞ長い目で見ていただければ.

作業に戻る.なんとか進めていって
終わらせる.お疲れさまであります.
昨日は車でしたが今日は歩いて帰る.
自分で曲げ伸ばししないと,明るい
将来が見えない.いや,もうぼくに
将来などといった言葉はないのかも
しれません.ゆらゆらしつつ,帰宅.

ため息を付きながらドアを開けます.
今日届くはずの荷物が,いつまでも
届きません.適切な時間に指定して
いるのですが,一向に届く気配なし.

そうこうしていると,同居のひとが
そろそろ帰ると連絡をくれましたが
どうしようもないですよね.なので
今日は受け取りのため外には出ずに
家で食事をしましょう.すみません.

テレビを観ながらむしゃむしゃ食べ,
片づけて,まだ来ないまだ来ないと
うろたえておりました.二十時半に
やっと到着,巨大な箱を受け取って,
すぐさま中身を割く.中身は小さな
ボトル一本.過剰包装のためこんな
大変な受取になってしまったのだな.

ではお風呂の支度.じゃぶじゃぶと
洗っていって,続いてお湯を貯める.
適当にぴこぴこ鳴ったら入れますよ.
ゲームをしている同居のひとに先に
入るように勧めて,ぼくもゆっくり
後から入る.では,服薬をしっかり.

先日いただいたしびれに効くお薬は
確かにしびれには効きました.でも
痛みには効かないのでなんだかなあ.
それでもできるだけ身体を馴染ませ
夜の奥の奥の奥へと.ではおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください